一般社団法人未完、北海道のU-25エンジニアを育て、彼らと接点を持ち共に活動していく「未完Labo Partners」を新設

一般社団法人未完は北海道を拠点に地域の若手エンジニアに向けた学びの場の提供、企業との出会いの提供、社会実装 体験の提供などにより、技術を用いて課題を解決をする課題解決志向の技術者「メイカー」を創出することを目的とし活動する非営利組織です。

2021年に活動が始まった未完は、本年度より、法人に管理体制が移行し、コミュニティメンバーも計200名を超えるものとなりました。

今回、コミュニティメンバーに向けたより良い企業との出会いや、技術を使う体験、技術を世の中に実装する体験をできる場を作ることを目的とし、私たちが運営するコミュニティ「未完 Labo」に協賛パートナー制度を新設いたします。

未完 Labo Partners について

一般社団法人未完の法人会員になっていただく際の会員活動として一般社団法人未完が運営するコミュニティ「未完 Labo」とのコラボレーションや、イベントの共催、プロジェクトの共同実施などを特典として選ぶことのできるパートナー区分です。一般社団法人の会員区分で、賛助会員・正会員・特別正会員の3区分を用意しています。

主に私たちのコミュニティに参加する北海道のU-25のエンジニアとの接点を持っていただき、採用に向けたイベントや、共同ハッカソンなどさまざまな活動をご一緒できればと思っております。

詳しくは下記をご覧ください。

未完Labo Partners Project

未完 Labo Partners として会計管理SaaSジョブカンなどを手がける株式会社DONUTSをはじめ、ITやデジタルを事業に持つ企業3社が参画!

一般社団法人未完は、北海道のU-25の若手エンジニア向けコミュニティとして多くの若手エンジニアを集め、コミュニティ向けイベントを実施してきました。

採用母集団の形成から自治体や学生と共同でのオープンイノベーションの取り組みなど未完Labo Partnersでは、様々な取り組みを行うことが可能です。

未完Foundationでは未完Labo Partnersを通じて、企業の様々なニーズをもとに勉強会やハンズオン、ハッカソンイベントを展開し、北海道のU25 IT エンジニアとの接点を作っています。

株式会社DONUTSの事例紹介記事を公開

この度、未完Labo Partners の新設にあたり2022年12月まで行ってきた株式会社DONUTSとの実施事例や実施成果をまとめた事例紹介記事『【未完Labo Partners 事例紹介】採用母集団形成のための共同イベント開催からつながった長期インターン採用』を公開いたしました。