未完Foundation

未完Foundationは、北海道を拠点に、地域の若手エンジニアに向けた学びのコミュニティの運営と
社会実装体験の提供により、技術を使い課題を解決する課題志向の技術者である「メイカー」が活躍するエコシステムの形成
を目標に、自治体・教育機関・大企業などと連携した新しい活動を創出する非営利組織です。

コンセプト

技術で地域を良くする。
未完は、北海道からU-25世代のメイカーの育成を目指す非営利組織です。

未完は、若きメイカーが地域格差によって育てない環境を是正し、地域によらず提供されるキャリア支援のルートへの窓口となるとともに、地域の課題をテーマにしたその地域だから考えられるテーマを用いた技術イベントや、コミュニティを通じた学びの場の運営などを通じて、メイカーの育成と、メイカーエコシステムの確立を目指しています。

私たちの活動

未完Labo

未完が運営するエンジニアコミュニティ。北海道のU-25世代に向けた技術の情報に触れられる接点として運営している。メンバーは自由にコミュニティ内で学びを深めれるほか、コミュニティ限定イベントを通じて、ほかのメイカーとの接点を持ち、より自身のキャリアイメージを掴むことができる。

詳細はこちら

未完Labo Partners Project

未完に賛同していただくテック系企業や、テックを活かした事業を推進する企業に参画いただき、北海道の学生とテック企業の適切な接続を目指す、イベントやワークショップを実施します。

詳細はこちら

HOKKAIDO CITY HACK PROJECT

HOKKAIDO CITY HACK projectは今後3年間で未完がもっとも力を入れているプロジェクトです。地域の自治体課題と、メイカー、そして企業のリソースを掛け合わせ、ハッカソンの開催から実験的なプロダクトの開発、社会実装までを目指します。

詳細はこちら

運営

未完Foundationは、一般社団法人未完により運営されています。

法人概要はこちら